空を見上げて


by てつや  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

4度の往復と限界の壁と。

ようやく冬タイヤから夏タイヤへ履き替えを行ってきました。
本当はもっと早く行きたかったのですが、都合やらなんやらで、随分遅れてしまった。。。
自分でやってもいいのですが、点検も兼ねていつもディーラーさんにお願いしてたり。
・・・っや、決して面倒くさいからではないですよΣ( ̄□ ̄;)!!

それはさておき。。。
タイヤはベランダに置いてあって、駐車場は当然ですが一回。
ちなみに我が家は3回で、エレベータなし。
ついでに補足すると、階段の遠いこと遠いこと!

めっちゃ大変でした・・・。
軽のタイヤとは言え、タイヤはタイヤ。
1往復でもうゼイゼイ言ってる私って一体。。。

最後のタイヤを積んだときには普通に倒れそうでした。。。

そして思い至ります。



あれ、もしかして履き替えたやつ、また持って上がらないとあかんのか・・・?



どんだけアホやねん、俺・・・。
失念していたとは言え、さらにどっと疲れました。


結局、履き替えたタイヤも持って上がったけど、
もう今日はムリ。年取ったなぁ、私。。。
こんなん、昔は平気やったのに。。。


運動しなくちゃなと、思ったそんな日でした。

















それにしても寒いです。
春はまだかしら??
by てつや  at 21:58 |  ぐち。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いや、めでたい。

本当にすごいですね。2連覇。
さすがというべきか、やっぱりというべきか。

そして、良いとこ全部持っていきましたね。
やっぱり彼でしたね。

本当におめでとうございます。

こんなに盛り上がったのって本当に久しぶり。

夢のような現実をありがとう。

by てつや  at 23:04 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

虹ヲコエテ。

大黒摩季のセルフカバーアルバム「LUXURY」を聴いてます。
昔から好きなアーティストなんですが、ココ最近は久しく聴いておりませんでした。

うん、久しぶりに聴くとやっぱり良いですね。

セルフカバーなので、ベストみたいなもんなのですが、
どれもジャズテイストにアレンジされていて、スゴイいい感じなの。

昔の格好良さとは違う格好良さがあるね。

特に気に入ってるのが、「虹ヲコエテ」

大黒さんが移籍して、始めてのシングル。
彼女らしいリスタートの切り方で、実は結構好きな曲だったりします。

その曲がさらに柔らかい曲感になってて。
めちゃくちゃ落ち込んでいたときとかは、よくこの曲を聴いて
気を取り直したものです。


『そしてもう一度』


この前から続く歌詞、そしてこれに続く歌詞をつなぐこの言葉。
本当に頑張ろうって思いますね。


うん、明日も頑張ろう。

by てつや  at 23:46 |  ぐち。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本が読み終わりません。

ご無沙汰振りです。気が付けば一ヶ月の放置・・・。

なんだか3月も落ち着かないまま、気が付けばもうほぼ終わり。
4月はさらに忙しいよ~☆

さて、先日久しぶりに大阪市内へ
友達と買い物へ行ってまいりました♪

私は特に大きな買い物はしなかったのですが、
友達はなんとBOSEのスピーカを買っているではありませんか!?

あんな高いの私には買えない。。。
でも、試聴で聞いてたら確かにあれは欲しくなる。

今のスピーカも気に入っているので、壊れたら考えよう。。。
んでも、考えてみると、音楽って最近はほとんど聴かなくなっちゃったからなぁ。
唯一の音楽タイムは通勤時間くらいで、自宅ではほとんど聴かなくなったし。
昔は音楽聴きながら本を読むのが好きで、よく夜更かししたもんだ。

この間買った本も読み終わってないし。。。

なんだか、色々と中途半端に放り出してしまっているし、
気合を入れなくは!


by てつや  at 22:18 |  ぐち。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨降り。

今日はケータイから更新してみる。
今は眠くて仕方ないです。
この日記が書き終わったら、すぐ寝よう…。




今日は9時30分過ぎからの遅めのスタートでした。
なので、先輩と早めに倶楽部に行って、
練習場で練習しようと思ったのですが…。




なんと練習台が凍ってるじゃありませんか((((゜д゜;))))



ツルツル滑るの何のって!
そんなに寒いのか、と改めて冬のゴルフの厳しさを実感する。


コースに出たら出たで、一発目から何故か崖越えがあり、見事に落とす。
ちょっとブルーになる(つд`)



その後も池に落とす、カートに当てる、森の中へダイブ!
などを繰り返し、結局前半だけで普通の人が18ホールで叩く数を見事に叩いたわけで…。



んもう、前半だけでヘトヘト(´・ω・`)


昼食が終わって後半にはいると、先輩方も何故かだだ崩れ。


これが冬のゴルフの厳しさか(二回目




寒さで手がかじかんで上手くグリップが握れなかったり、振り方にもかなり影響があったみたい。

…私自身はそもそも下手なのであまり関係なかったかも(>_<)


しかも7ホール目くらいから雨も降り出してもう最悪!


ずぶ濡れでプレーしてましたよ!




なんで最終ホールでロングコース持ってくるかなぁ


って思わずみんなでボヤいてました(笑)



んでも、終わってみればやっぱり楽しかったわけで。

もっと練習はしなくちゃダメですが、
また機会があれば回ってみたいものです☆
by てつや  at 22:24 |  ぐち。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

てつや

Author:てつや
現在:滋賀
地元:大阪
愛車:ワゴンR(黒)
愛機:K100D(Superにあらず)
     Vaio 一番最初のLシリーズ

好き:散歩
    プチ旅行
    音楽
    マニアックな漫画
    茶碗蒸し
    桃色
    ゆったり、まったり

嫌い:しいたけ
    痛い
    急かされる

性格:のんびり。
    微・天然(自覚なし)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
