空を見上げて


by てつや  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いろんな場所、ヒト、思い。

先週は、バタバタと出張が重なりました。
大阪に行き、新潟へ飛行機で新潟へ移動。
新潟で一泊して、東京へ新幹線で移動して、その日のうちに滋賀へ帰宅。
2日でどんだけ移動すんねん。。。ってくらい移動しました。
観光が出来たんなら良かったんですが、観光するヒマもなく(^^;

それでも新潟に行った際には、先輩とのみに行って
たくさんのことを教えてもらいました。

そして一番心に残ったこと。







まず、自分が動かなくては。











私は変に悩んでしまうのです。考えて考えすぎて機会を失って。
そんな失敗ばかりで、動けない自分がいました。

自分が動くこと。それはとても当たり前のことです。
でも、それがどうしても難しくて。。。

でも、今回の出張で改めて感じました。



動いてみなくちゃ分からないでしょ?












とても大事なことだととても親切に丁寧に教えてくれました。
とても尊敬できる先輩です、カッコいい。
なんで彼が上司じゃないのかしら。。。




















さぁ、まずは頑張ってみよう。楽観的に物事を捕らえてね。
by てつや  at 22:49 |  ぐち。 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

厳しいね、人生というのは。

少しだけ後悔しました。
自分って、本当に情けないなぁ、って今日は仕事が手に付かず。

んで、仕事が進まずにさらに凹む。
ダメなスパイラルに陥る。。。

明日は良い日になりますように。















あっ、超久しぶりにHPを更新しました。桜の写真ね。
よかったら、見ていってくださいね。

by てつや  at 23:27 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

夢は少しだけ欠けてしまったけど。

大人になったなんて言わないでね。

大黒摩季の「虹ヲコエテ」より。




なんか、耳が痛いのです、この言葉。
最近、自分の向かう先が、どうなりたいのか、がサッパリ分からなくなってしまいました。
新入社員の頃とかは、色々と希望も持っていたはずなのにね。。。

ただ、日々のトラブルに追われて。
やりたいこと出来なくて。出来なくて怒られて。
ただ、ひたすらにこんなことを、後何十年も繰り返すのかと考えると、
今のままで良いのかな。。。


何となく、毎日が不安なのね。

頑張らなくちゃ、っとも思うけど。
改めてゆっくりと自分のことを考えてあげる時期に来てるのかな。

by てつや  at 22:19 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

異音??

滋賀は今日、7分咲きくらいでした。
花見は来週、お友達と行ってきます☆
そして、一気に気温が上がって、若干暑い。。。
窓開けて寝るか...?


さて、昨日洗濯機を回していると何やら変な音が。
プラスチックが勢いよく当たっているような音だったので、
カッターのボタンが変な角度で当たってるのかなぁ、なんて思いましたが、
2回目回したときにも同様の音が!?

2回目はプラスチック混ざってないよΣ( ̄□ ̄;)!!
安い洗濯機だったし、そろそろ限界?


考えてみれば、一人暮らしをしだして早丸3年。
電化製品もそろそろガタが来る頃なのかしら(^^;

PC(兼TV)も一人暮らししたことに買ったもので、
画面こそ大きいものの、スペック的には最近のソフトが動かないは、
地デジは写せないはで、そろそろ買い替えかとも思うのですが。。。
(我が家は未だアナログなのです。)
まぁ、PCはもう少し様子見かな。


壊れるのは仕方ないですが、出来れば一気に壊れず順番に壊れて欲しいものです。。。







最近、写真とってないなぁ。
by てつや  at 22:05 |  ぐち。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

てつや

Author:てつや
現在:滋賀
地元:大阪
愛車:ワゴンR(黒)
愛機:K100D(Superにあらず)
     Vaio 一番最初のLシリーズ

好き:散歩
    プチ旅行
    音楽
    マニアックな漫画
    茶碗蒸し
    桃色
    ゆったり、まったり

嫌い:しいたけ
    痛い
    急かされる

性格:のんびり。
    微・天然(自覚なし)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
