空を見上げて


by てつや  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

エクレアの悲劇。

ファミマのエクレアが食べれない! どこに行っても売ってないのですよ!!
TVで紹介されたらしく、本当に売ってないのですよ。

TVの影響ってやっぱり大きいですね。。。

実際、そのTVは見ていないのですが、
ここまで売り切れになると食べてみたくなるのが、世の常なわけで。。。

早く普通に食べれるようにならないかしら。


【本日の写真】
ホームページにも掲載しています。
RIMG0028.jpg

by てつや  at 22:16 |  ぐち。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やる気のスイッチ。

ビジネス書は苦手なのです。
堅苦しくて、いつも頭を抱えながら読んでますw

ただ、山崎拓巳さんの本はとても読みやすくて愛読しています。
シンプルな言葉とイラストがうまい具合にマッチしてて、視覚的にマインドを鍛えられるのです。
読むのにそんなに時間もかからないしね。

「やる気のスイッチ」という作品だったのですが、
いかにしてやる気を保つのか!?っというような内容の本。

やっぱり読み終わったあとには、「なるほど」という納得と
モチベーションを高められたということで、充実しました。

・・・なんだか分かりにくい内容ですがお勧めですよ☆

【本日の写真】
かくれんぼ。
RIMG0018.jpg

by てつや  at 23:14 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もつ鍋。

なぜだか分かりませんが、この冬は鍋に縁があるようです。
今日は友達と「もつ鍋」を食べに行ってきました。

・・・いや、鍋を食べに行こうとは言いましたが、
まさか「もつ鍋」になるとは(^^;

「もつ鍋」は、この冬ですでに4回目というハイペース。

去年はゼロだったのに、なぜかしら?
なんて思ってたら、「もつ鍋」を扱うお店が増えたんですね。

普通のチェーン店の居酒屋さんでも置いてたりで、
もしかして今、「もつ鍋」がブームなんでしょうか?

さすがにチェーン店のもつはだめだめでしたが、
今日行ったところは美味しかったです。
酢もつはイマイチでしたが、鍋自体は醤油がしっかり効いてて、雑炊も美味しかったし。
福岡にいた頃に食べたもつに遜色しないかも?なんて思ったりで。

さすがミヤネヤで紹介されただけはあるぜ。

今年はスキヤキだけまだなので、機会があれば行きたいものです。
(近所にスキヤキ専門店がありません。。。)

【本日の写真】
HPの写真のページを更新しました。お時間があれば、そちらもどうぞ♪
RIMG0008.jpg

by てつや  at 22:41 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あの頃の音楽。

今日、レンタルショップに行ったら、90年代のオムニバスアルバムがあって、思わず衝動借り。。。

「R35」が発売された頃には、

「私もいつかはこういうアルバムを借りるようになるんだろうか。。。」

なんて思ってましたが、すでにそういう風になっちゃってましたね!
なんだかんだで、しっかり年は取っていくものですね。。。

とはいえ、聞きながら今ブログを更新していますが、
電気グルーヴの「Shangiri-La」とか懐かしすぎ。。。

偏りがありますが、概ね満足なチョイスかと。


逆にいまどきの音楽は本当に分からなくなってしまいました。。。
これはこれで、やはり年を取ったってことなんでしょうね(^^;


まぁ、何はともあれ、ジャストの方もそうでない方にも比較的お勧め。
"クライマックス ロマンティック・ソングス"


<本日の写真>
HPにはこんな写真がおいてあります。
花

by てつや  at 21:56 |  おんがく。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

超久しぶりに。

半年以上、放置していた当ブログですが、久しぶりに更新してみる。。。
写真はそれなりにとってきたんですが、どうもサボりだすと止まらんですね(^^;

ブログで写真を掲載していくのにはやっぱり限界があるなぁ、
なんて思っていたので、思い切ってHPを作成してみました!

http://soraflog.web.fc2.com

・・・飽きっぽいのでいつまで続くかはわかりませんが。。。

実は3年ほど前もHPを作成していたことがありました。
その頃のメインは写真ではなく詩。

当時は若かったからな~。

写真はこちらにもちょくちょく載せていきたいですが、
主体はHPへ移管します。。。

こちらは本当に日記だけに、の予定。
ちゃんと更新できるかしら(´▽`;)

HPの方もよろしくお願いしますね!

by てつや  at 00:21 |  ぐち。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

てつや

Author:てつや
現在:滋賀
地元:大阪
愛車:ワゴンR(黒)
愛機:K100D(Superにあらず)
     Vaio 一番最初のLシリーズ

好き:散歩
    プチ旅行
    音楽
    マニアックな漫画
    茶碗蒸し
    桃色
    ゆったり、まったり

嫌い:しいたけ
    痛い
    急かされる

性格:のんびり。
    微・天然(自覚なし)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
