空を見上げて


by てつや  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心地よいリズム。

ようやくキーボードを買って来ました!
前回のキーボードが壊れたて早1週間。。。

ようやくPCから更新が出来るようになりました♪

今回、買ったのはLogicoolのMX3200とかいうやつ。

マイクロソフトのキーボードも使いやすかったのですが、
こっちのキーボードも不思議な打ち心地で実に楽しい!

マウスも付属されていたのですが、
こっちも使い勝手が前回よりも使いやすくなってます。。。

・・・ワイヤレスもここまで軽くなるともう「スゴイ」としか良いようが無いですね。。。

これで、ちょっとは快適になるかしら?

【今日の写真】
もう春なのにね。。。
yukiyama.jpg
by てつや  at 22:26 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春はまだ遠く。

さすがに前日が雨だと翌日はまだ冷えますね。

内勤なんで、朝晩しか外にでる機会がない私。
まだ朝晩は若干冷えてるように思いますが、
もしかして昼間はもうポカポカですか?

ポカポカですか。

そうですか。






(;´д⊂)




まだキーボードも買いに行けてません。
キーボードが無いのがこんなに不便だなんて!
ケータイで更新するのキツいわ(^^ゞ


日曜日まで買いに行けないし
困ったもんです。。。



まあ、気長にケータイで頑張ります!

【今日の写真】
買ってまだ半年なのに、もうこの走行距離…。
20080327230728
by てつや  at 23:06 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さらば。

それは大変ショッキングなことでした。

確かにここ最近の違和感は感じていました。
ただ、それは別に気になるほどのものではなく。
だから、放って置いたんです。


そしたらね…。







キーボードが反応しなくなりました(;´д⊂)
すっごいションボリ。。。

昨日の日記を書いた後、いっさいの反応がなくなりました。

最後の力を振り絞って、あの日記を書いてくれたのね。
なんて優しくて力強い子なの(T^T)

そんなわけで今日はケータイから更新中。

キーボードを買いに行きたいんだけど、
日曜日まで買いに行けない…。

悲し。。。

【今日の写真】
ケータイでは滅多に写真撮らないんで、ネタがない(^^ゞ
20080324234504
by てつや  at 23:42 |  しゃしん。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

落ちていく 毛先を払う。

昨日ブラブラしたあと、髪を切りに行ってました。
本当は2月に行きたかったのですが、
完全に忙殺されて、やっとこさのカットでした。

もうね、えらいことになってたんですよ、私の頭。
かなりのクセ毛で、あんまりにも長くなると、
何しても言うこと聞いてくれないのね!
その域にまで今回は達していたので。。。

さすがに言われました。。。

「もうちょっと早めに着てもらったほうがいいですね」

・・・ですよね、はい。
ちゃんと1ヶ月に1回くらいは行けるようにします。。。


っで、その反動でいつもよりちょっと短めに切ってもらいました。
うん、すっきり♪

やっぱりペースは守って行かないとダメだね☆
・・・はい、ちゃんと行きますです、はい。。。

【今日の写真】
kibou3.jpg

by てつや  at 21:26 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつかは無くなるものさ。

昨日は立ち直れないくらいへこむ事が重なって、
今日もちょっとだけ引きずってました^^;

気晴らしに、カメラ片手に
近所をブラブラしてきました☆

最近は車での移動が常になってしまい、
ほとんど歩くことがありませんでしたので。。。

天気もよく散歩には持って来いの一日でした。

っが、久しぶりに歩いてびっくりしたことも。

いつの間にか川沿いが工事されていたこと、
ショッピングモールが新装開店のため、工事中だったこと、
あんなとこに自販機が。。。
などなど...

いつの間にか、知らない景色が増えてしまってました。
知ってる場所なのに、知らない場所。

それが少し寂しくて、空を見上げました。
知ってるはずの空もどこか昨日とは違う色で。

だから、いつか無くなるこの景色をカメラに収めました。
この景色がいつか色あせて、また新しい色を取り戻せるように。

ちょっとだけ悲しくて、ちょっとだけ優しかった。
そんな一日でした。

【今日の写真】
sora3.jpg
by てつや  at 21:16 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一回、休み。

結局、天候が落ち着かなかったため、
お出かけは中止になってしまいました。

なので、今日は買い物以外は、ずっと家で本を読んでました。
今、読んでるのは、

「【新釈】走れメロス」

森見登美彦の作品なんですが、
この人の作品って、本当にユニークです。。。
「夜は短し、恋せよ乙女」
も独特ですっごい好きでしたが、
この本も結構おもしろいです。

これからゆっくり読んでいきます☆

【今日の写真】
ネコにはちょっと急な階段ですね。。。
hacho2.jpg
by てつや  at 21:49 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そして、気が付く。

明日、雨やん(;´Д`)

久しぶりに大阪まで遊びに行こうと思っていたんですが、
さすがに悩みますね、雨は。。。

この前気がついたのですが、
禁止wordが厳しすぎたみたいで、自分でコメントできない異常事態にw
すみません、軽くしました。

ごめんなさい、ごめんなさい。。。

明日、起きて天気しだいで、出かけるか決めます^^;

【今日の写真】
石山寺で撮影したやつです。
ishiyama3.jpg
by てつや  at 22:24 |  しゃしん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うにゃ~ん。

世の中ってのは、どうにもうまく事が進まないもんです。

今日は、

提案したこと全部却下。
ただでさえ忙しい時期に期限より遅れて課題を出してくる責任者。
「遅くなってごめんね、てへっ☆」

・・・いやいやいや、ノリが軽すぎですぜ、先生。。。
さぁ、忙しい1ヶ月間が始まりです。

無事に5月迎えられるかしら~♪

【今日の写真】
なんか良く分からんけど、琵琶湖の畔。
kusari.jpg
by てつや  at 23:11 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

孤独ヶ丘に見える夕陽。

滋賀県の希望が丘公園に行ってきました。
・・・っで、ふとタイトルのような曲を思い出しました。
これも名曲でした、、、懐かしい。

そんなことはさて置き、
公園というには非常に広大な場所でした。
寄り道しながら歩くこと1時間。
道案内があったので見てみたら、まだ半分も歩けてないの!
すっごい広さでした。。。

そして、林の中に一歩でも入ったら、もう獣道。
「楓の道」って看板に書いてるのに、
道じゃないんだモノ!
あれには参りました。

今回は、東側から入ったので、
次回があれば、西側から入りたいですね。

【今日の写真】
希望が丘公園の写真。
kibou.jpg
by てつや  at 19:49 |  しゃしん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NX-A01。

結局、スピーカにしました。
買ったスピーカはヤマハのスピーカにしました↓
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/nx-a01/index.html

本当にちっちゃなスピーカなですが、
思った以上に良い音出してくれます。

どうしたらこんな音だせんねん。。。

まだちょっと音が硬いですが、
ちょっとずつ慣らしていきます~。

【今日の写真】
八幡掘。よく時代劇の撮影で使われるんだそうな。
hachohori.jpg
by てつや  at 19:50 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (2)  |  page top ↑

春、恋し。

暖かくなりました。

先日には春一番。
本日は、春雨となりました。

少しずつ、少しずつ。
森も林も息を吹き返してます。

あと少し、あと少し。
さぁ、、、心躍る季節です。

春、恋し。


【今日の写真】
守山の菜の花畑。
nanohana.jpg
by てつや  at 22:33 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

眠い。。。

ここ最近、暖かくなってきたせいか、
非常に眠いです。。。

いつの間にか、会社の周辺も10℃を超えておりました。
先週まで、氷点下だったのに。。。

おかげで、ちょっと体調がよくない^^;

今日は、さっさと寝ることとします。。。
皆さんも気をつけてくださいね!


【今日の写真】
あっちむいてほい。
doco.jpg
by てつや  at 22:48 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

加速する思い。

スピーカを新調しようと思ってます。
ミニコンポじゃないやつね。

実は我が家にはミニコンポのほかにPSP用のスピーカがあったりします。
デザインは良いんですが、サウンドはちょっと微妙なんですね、このスピーカ。。。

っで、ずっと買おうか悩んでたんですが、
やっぱり買い換えることにしました。

んでも、PSP用だし、イヤホンでも良いかな?なんて思ってます。
個人的にはBOSEのイヤホンがほしいんですが、
高いんよね、あれ^^;

また悩むのがヘッドホンかイヤホンか。。。
どっちが良いんだろ?

お勧めがあったら教えてください^^;

今週末、ちょっと見に行って、良ければ買ってきます~☆

【今日の写真】
愛知川の大水車の近く。
aichi.jpg
by てつや  at 22:42 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

愛を知らない子供たちが流す涙。

結構インパクトありますよね、この歌詞。

GARNET CROWの「LOCKS」を購入してきました。
久しぶりのアルバムなんで、ちょっと楽しみです。
今から存分に聞きます~。

GARNET CROWって非常にコナンのイメージが強いんですよね。
私も知ったのは、コナンでしたし。

シングルの曲はあんまり興味ないんですが、
アルバムの曲はすごく良い曲が多いんですよ。

だから、GARNET CROWはアルバムしか買わないw

今回も期待できそうなんで、今夜はゆっくり聞きながら寝るとします。

感想なんかは、書けそうなら書きます。。。

ちなみに今回のタイトルは、「まぼろし」という曲のワンフレーズ。
・・・シングル曲なんですが、隠れた名作だと思ってますw

【今日の写真】
またまた琵琶湖の畔。
isu.jpg
by てつや  at 23:17 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひかる、みなも。

ときどき琵琶湖の畔に写真を撮りに行くんですが、
やっぱり釣りをしてる人を多く見ます。

っで、見てると意外に女性も多いんですね。
カレシと一緒に来て釣りをしてるって方も多いんですが、
中には女性一人で釣りをされている方も。

そして、決まってバス釣り。

私が中学生の頃ってバス釣りの全盛で、
例に漏れず私もよく淀川に釣りに行ったもんです。。。
懐かしいです(*´▽`*)

やっぱり釣りってのは男女問わずハマるスポーツなんやと
改めて思ってしまいますね。

また釣りもやってみたいなぁ、って思った、そんな日でした。

【今日の写真】
っで、琵琶湖の写真。
tsuri.jpg
by てつや  at 23:21 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

てんぷ~ら。

実際に食べに行ったのは寿司なんですけどね。

今日は久しぶりに友達と食べに行ってました。
毎回、どこに食べに行こうかと迷うのですが、
今日は、新しく出来たお店に行くことに。

どういう店か知らずに入ったのですが、
ちょっと高めの回転寿司でした。

開店したばっかりってのもあるんでしょうが、
とにかくすっごい混んでたんです!

「40分待ち」という脅威の人気ぶり。
ちょっとブラブラしてたらちょうど良いくらいかな、
ってことで予約だけして、友達とその辺をブラブラして
戻ってきてみると。。。

まだ8組も前の人が残ってるんですわ。

結局、席に着けたのはさらに30分後。
その時点で9時くらいだったのですが、
まだまだお客さんがぞろぞろ入ってくるんです。。。

どんだけ人気あんねん。。。

んでも、確かにおいしかった。
そして高かった^^;

大トロはさすがに怖くて手が出なかった♪
・・・orz

たまにこういう外食するのは良いですねぇ。
普段、いいもん食ってないだけに尚更w

次は何を食べに行こうかしら~♪

【今日の写真】
愛知川の大水車。
suisya.jpg

by てつや  at 23:43 |  しゃしん。 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

まだ生きてるよ。

そんな歌、ありましたね。
まだそんなに古くないのかなぁ、なんて思ってたら、
すでに10年前の曲なんですね。。。
ありえん(;´Д`)

っというわけで、ご無沙汰しておりました。
2月は結局、ほぼ更新できませんでしたね。
ごめんなさい。。。

試験は3週間くらい前に終わったんですが、
その後、なぜか2週連続で土日に出張が。。。
ほぼノンストップの毎日でございました。
平日は家に帰ってきたら、疲れて寝ちゃってたし。。


そんな感じもちょっと落ち着いて、久しぶりに更新♪
って、思って覗いたら、荒れてるのなんのって!
これはこれで面白いし、放っておこうかと思ったりもしたんですが、
とりあえず見栄えも悪くなるんで、さっくり削除。
ちょっと名残惜しい。。。

そんなわけで、ボチボチと再開していきます。
また4月から忙しくなるので、どうなるか分かりませんが。。。w

【今日の写真】
石山寺にあるししおどし。
ishiyama2.jpg
by てつや  at 22:33 |  しゃしん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

てつや

Author:てつや
現在:滋賀
地元:大阪
愛車:ワゴンR(黒)
愛機:K100D(Superにあらず)
     Vaio 一番最初のLシリーズ

好き:散歩
    プチ旅行
    音楽
    マニアックな漫画
    茶碗蒸し
    桃色
    ゆったり、まったり

嫌い:しいたけ
    痛い
    急かされる

性格:のんびり。
    微・天然(自覚なし)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
