空を見上げて


by てつや  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

出会ったことは本当だよ。

すっごい、間が開いちゃいました。
ごめんなさい、ごめんなさい。。。

休日、関係なく忙しくてPCも起動できない状態でしたっ。
ようやく今日、ちょっと落ち着いた感じ。。。

そんな合間を縫って、
ケータイを買いに行ってきました♪

実は、去年の今頃ケータイを解約して、
PHS一本に絞ったんです。

そしたら、PHSのつながらないこと、繋がらないこと!

友達に

「お前は繋がらなさ過ぎ!」

って、えらい怒られまして。。。

仕方なく、約1年ぶりにケータイを再び購入。
別にPHSだけでも良いんですけど。。。

機種は、DOCOMOのF705iのにしました。
すっごいお洒落なケータイで非常に気に入っています♪

まっ、メインは今までどおりPHSですけどね。

だって、PHSのほうが色々安いんだモノ。。。




【今日の写真】
我が家の近所で撮影しました。
tower
by てつや  at 23:42 |  しゃしん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そんな日もあるさ。

今朝は最悪でした。
会議中にキレそうなくらい、イライラ。
爆発はしなかったけど、態度は最悪だっただろうなぁ。

それから、普通の仕事に戻ったら、
上司も含めていろんな方に慰めていただきました。
いろんな人に気遣っていただきました。

謝々です!

本当に周りにこういった方々がいて下さるというのは、
非常に助かったりします。

そういった意味では、本当に私は恵まれていると思います。

それと同時に、私自身ももっと他人を思いやれるような余裕と
もっと考え方を通せるような人間にならねばと、
改めて思わされます。

明日からまた、頑張っていこう♪

【今日の写真】
安土城跡。
azuchi
by てつや  at 22:56 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

また落ちていく、眠りの中で。

すっごい眠いです。
眠すぎて溜まらんとです。。。

ここ最近、22時台以前に帰ったことがありません。。。
明後日は、京都に近距離出張なので、
明日こそは、早く帰ろう!

・・・まぁ、ムリだろうけど(;´Д`)

【今日の写真】
ちょっと似たような写真が続きすぎ?
琵琶湖の畔
by てつや  at 00:02 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はぴはぴでぃ。

ちょっと幸せを感じました。

違うかな?

ちょっとだけ幸せを分けていただきました。

当の本人はそんなこと思ってないだろうけど。
ちょっとつらそうだったけど、きっと幸せ。

落ち着くまでは、ちょっとだけ忙しいだろうけど。

きっと2人・・・3人で迎える新しい綺麗な未来を。

見守る私たちには、新しい出会いを。

そんな小さな楽しみと、小さな幸せを感じた日でした。

【今日の写真】
ちょっとピンボケ。。。
空
by てつや  at 23:30 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

否めない事実。

分かってるんです、そんなことくらい。
いつかは、しなくちゃいけないことくらい。

分かってるんです。
ただ単に、先延ばしにしてるってことくらい。

それがダメな事くらい。。。







運動不足なことくらい、分かってるわ(´▽`)
最近は、すっかり運動しなくなってしまって、
体がなまってるの、何のって。

今日も帰りに先輩と話してたんですが、
やっぱりスポーツジムとか行かなアカンかな。。。




【今日の写真】
琵琶湖が比較的近いんで、やっぱり多いです。
琵琶湖の写真。。。
欄干
by てつや  at 23:17 |  しゃしん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

在りし日の記憶。

今日は、ちょっとオタクっぽい話。

ちょっと前ですが、CMを観て始めて知りました。
あの「NIGHTS」の続編が発売されるってこと。

知るヒトぞ知る。。。
それくらいマニアックなゲームです。

ちょっと気になっていろいろ調べてみたら、
11年も前の作品になるんですね。。。

私が人生でプレーしたゲームのなかで
ベスト3に入る「NIGHTS」。
(ちなみに、最高作は「GRANDIA」です)

あんな面白いゲームはもう出ないだろうなぁ、って思ってたくらい。
当時は、あのグラフィックに感動したり、
ストーリーの良さに感動したり。
空とか星を見るのが好きになったのは、
この作品のおかげなんです。
っと、語りだすと長いので、割愛。。。


っで、当時すっごい後悔したのが、

「サントラを買わなかったこと。」

「NIGHTS」の音楽って、
夜想曲みたいな曲が多くて、すっごい当時お気に入りでした。
今でも、普通に聞けるくらいのクオリティーですよ?

それが、手に入んなくて、ションボリしてたのをよく覚えています。

そのサントラの再販が決定されてました!
すぐに予約しましたよw

今からすっごく楽しみ。

wii版の「NIGHTS」もやってみたいけど、
時間ないんで保留ですね。。。

一般受けしにくいゲームですが、
お暇なときにでもぜひやってみてください☆

・・・長い日記やなぁ。

【今日の写真】
かくれんぼしたときって、こういう角度で鬼の確認しませんでした?
かくれんぼ
by てつや  at 21:02 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広々空間。

毎回、タイトルと本文と写真に整合性がないのは、
気のせいでしょうか?
気のせいではないですか、そうですか。

そんなことはさておき、
最近は部屋をいかに広くするかにハマっています。

っで、それに関連する本を買ってきたのですが、

そこに

「床にモノを置かない。床が見えると部屋が広く見える!」

って、書いてあったんです。
そんなわけで、早速床においてる様々なモノを撤去。

・・・ ・・・ ・・・。
・・・ ・・・。
・・・。


あっ、確かに広く見える。
写真でビフォー・アフターを見てもらえたら良かったんですが、

汚すぎて、本当に見せられないので全力で割愛いたします。

出来るだけ、家具とかも、床が見えるような家具を置くと
視覚的には広く見えるらしいですよ♪

年末から、色々捨てまくり、売りまくりで、
結構身軽にはなったんですが、それでもまだまだですね。。。

春までにはなんとか形にしたい、
そう思った日でした。

【今日の写真】
私の影です。琵琶湖の砂浜なんですが、さすがにラクダはいませんでした。。。
私
by てつや  at 22:40 |  しゃしん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪のある景色。

最近、すっかり冷え込んできましたね。

私の会社は何故か山の奥にあります。
そのせいかして、ここ最近の会社近くの朝は
温度計が0℃以上を示したことがありません。

私の住んでいる場所は、比較的マシなんですが。。。

昨日の晩、雪が降ったようで、
会社近くでは、うっすらと雪が積もっていました。

その景色の綺麗なこと。

写真で撮れたらよかったのですが、
カメラを持っておらず断念。。。

残念なことをした。

皆さんも風邪とかには気をつけてくださいね。

【今日の写真】
琵琶湖の湖畔沿いで撮影しました。冬の空って感じですね。
木
by てつや  at 23:48 |  しゃしん。 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大切な音。

我が家にはKENWOODのミニコンポがあります。
会社勤めだして、しばらくした頃に買ったので、もうすぐ2年かな?
今もそうですが、当時もお金がなく、安くて良い音を出すやつ!
ってことで今のコンポを購入しました。

色々聞き比べしたんです。
SONY、ビクター、ONKYO、、、
結局、私の耳になじんだのが今のコンポ。

友達ともよく話すんですが、
どうしてこんなにメーカーで音が違うんだろう、ってこと。
私はKENWOODの音が好きだったりするのですが、
その友達はONKYOが好きだったり。

っで、そんな中、この間、ちょっと視聴してきたコンポが
すっごい良い音をだしてました。

やっぱりなんですが、KENWOODのKシリーズってやつ。
すっごい音がいいんですよ。
なんであんなに音がクリアで、なんであんなに音が広がるんだ!?
一気に欲しくなりましたw

我が家のコンポも良い音出してるけど、
やっぱりあれには適わないわ。。。

全部そろえようと思うと、全部で10万くらい。
届かないことはないけど、やっぱり高嶺の花。

欲しいものも多いから、いつになるか分からないけど、
いつか買って自分の好きな音楽を聴いてみたいな。


【今日の写真】
琵琶湖
by てつや  at 23:23 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (2)  |  page top ↑

小旅行。

滋賀の湖西にある朽木ってところに行ってきました。

天気は生憎の雨、、、だと思ってたんですが、
よくよく見ると雪じゃありませんか!

今年の初雪だよ~♪

なんて、のんきなこと考えてたんですが、
目的地に近づけば近づくほど、
(おそらく)表情が強張っていく私。

路面は凍るし、フロントガラスは凍るしで、もう大変!
あげく、目的地付近では猛吹雪になるしで、観光どころでは!

結局、車から出ることもままならず、
道の駅でお土産を買って、ちょっとだけ写真とって帰ってきました。。。

私の3時間が。。。

でも、貴重な体験にもなりました♪

【今日の写真】
がんばって撮った写真の一枚。。。
ってか、使えるのこれくらいでした。。。
雪道
by てつや  at 17:18 |  しゃしん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピカピカ。

さっそく更新が滞ってるあたり、
我ながら「大丈夫かしら?」と心配になった3連休初日。

今日は、洗車してました。
お昼過ぎまで雨が降ってたので、
中止しようかしらと思ったのですが。。。

さっそく、近所のホームセンターで
「フクピカ艶」を買ってきて、フキフキ。
・・・ちゃんと洗剤とワックス買ってきて洗車しろって?

寒すぎて水なんか使えるかいな。

っという手抜きでしたが、とりあえずピカピカに。
窓も拭いたので、これで今日のお仕事は終わり。

明日は、ピカピカのポンコツさん(通称)と、ちょっとだけ遠出してきます♪

【今日の写真】
春に彦根城で撮った写真。春が恋しいです。。。
彦根城

by てつや  at 21:55 |  しゃしん。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アナタはどんなに離れても。

基本的に仕事は内勤です。
よって、平日は書くことがあんまりありません。

いきなり困った。


・・・ ・・・ ・・・。
・・・ ・・・。
・・・。


あっ、そういえば今日は証明写真を撮ってきました。
2月に資格の試験があり、それ用の写真です。

それにしても、あのインスタントの写真機は面白いですね。
とても慌てます。

お金を入れて、写真サイズの選択。
・・・何ですか、右下のカウントダウンは?

ゲーセンのゲームやプリクラ(死語?)じゃあるまいし。
まぁ、サイズくらいは問題ありません。
ちゃちゃっと決定。

「丸の位置に顔が入るように座席を調整してください。」

なるほど、調整するんですね。

って、なぜここでもカウントダウン?
イスはクルクル回して下げたり上げたりするタイプ。

きっと私の前に使われた方は
非常に小さい方だったんでしょうね。

イスが異常なほど、高い位置にあるんだわ。



必死に回しました。時間との闘いです。
壊れるんじゃ?ってくらいの回転数。

・・・何とか間に合いました。
ありえんよ、ありえなさ過ぎるよ。。。

撮影は無事に終わりましたが、
やはりカウントダウンに終われました。


もうちょっと考えて作って欲しいな。


そんなことがあった帰り道でした。
by てつや  at 23:20 |  ぐち。 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それはアカンよ。

仕事始めでした。
案の定、仕事の山、ヤマ、やま。。。

加えて、偉い方からのキツイお言葉。

普段から扱うのが面倒なヒトなのに、
機嫌が悪いとさらに大変。

あの言い方は、私をヒトと思ってないのかしら?

まっ、あんな大人になっちゃアカン、ってことやね。

THAT'S 反面教師。

お口直しに写真でもどうぞ。

もみじ

季節はずれのもみじも悪くない?
by てつや  at 23:17 |  ぐち。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

河内風穴-2-

下の日記の続き。

道すがらにあった川。
河内風穴-川-


本当に雪が残ってるんです。
河内風穴-雪-



こんな感じで写真はUPしてきます。
by てつや  at 22:08 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪解けもほどほどに。

気がつけば、連休も最終日。
明日から、仕事始めです。
・・・出来ればもうあと2ヶ月ほどお休みが欲しいものです。

そんな連休ですが、家で腐っているのも
もったいないと思い立ち、出かけることに。
(本当はのんびりする予定だった。。。)

出かけた先は、「河内風穴」なる場所。
同じ滋賀県内とはいえ、私の家からでも
車で1時間以上かかりました。
・・・おそるべし滋賀県。

雪道やら、細道やら苦労はありましたが、
無事に観光してきました。

あのね、これだけは言わせて。

あんな道で、どうやってすれ違えっちゅうねん。

そんなわけで写真です。

河内風穴


風穴の中は本当に暗かったです。。。


他にも写真撮りましたが、続きはまた別の日に。

by てつや  at 18:06 |  しゃしん。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじまり。

はじめまして。tetsuといいます。

すっごい久しぶりにブログに復帰しました。
本当に久しぶりなんで、リハビリも兼ねてます。

メインは写真にしていきたいですが、
おそらくグチのパレードになります。
ざんねん。

そんな私だけど、ヨロシクね。
by てつや  at 19:38 |  ぐち。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

てつや

Author:てつや
現在:滋賀
地元:大阪
愛車:ワゴンR(黒)
愛機:K100D(Superにあらず)
     Vaio 一番最初のLシリーズ

好き:散歩
    プチ旅行
    音楽
    マニアックな漫画
    茶碗蒸し
    桃色
    ゆったり、まったり

嫌い:しいたけ
    痛い
    急かされる

性格:のんびり。
    微・天然(自覚なし)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
